※受付終了※「簿記の基礎を学ぶ勉強会」の開催について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

竹富町商工会より会計ソフト導入に向けた「簿記の基礎を学ぶ勉強会」の開催のお知らせです。

令和5年分の確定申告は終わりましたが、令和6年度の会計期間はスタートしています。

手書きの帳簿付けをされている方は、今年度こそ会計ソフトの導入を検討してみませんか?

手書きの帳簿付けのままでは、青色申告特別控除も10万円しか受けられない上、事業の経営状況を把握したり、複雑な消費税を管理することは困難です。

会計ソフトを導入したいが、取引の入力の仕方が分からなくて不安・・・という初心者向けに、

会計ソフトの入力の基本となる、“簿記の基礎”を講師が分かりやすく要点を絞って説明します。

勘定科目の種類や借方・貸方の違いを学び、実際の取引を想定した例題を解きながら勉強してみましょう。

すでに会計ソフトを導入している方で、仕訳の入力に自信がない方も是非ご参加ください。

 

【簿記の基礎を学ぶ勉強会】

定員に達したため、受付を終了いたします。沢山のご予約ありがとうございます。

日時:令和6年4月22日(月) 12:00~14:00

場所:竹富町役場4階 委員会室1

講師:山城 正(株式会社PC-ワールド)

定員:15名(※定員になり次第、受付を終了いたします。)

持ち物:筆記用具・電卓

申込:申込書をご確認いただき、竹富町商工会へお電話又はFAXお願いします。

TEL 0980-82-5616 / FAX 0980-83-3287

 

【会計ソフト導入をご検討の方へ】

勉強会終了後、ソリマチの商工会クラウド会計『MA1』についてご紹介させていただきます。

商工会職員がソフト導入後の設定や記帳の方法など記帳に関するサポートもいたします。

ご興味がある方は個別にご相談を承ります。

商工会クラウド会計MA1 詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加