税務・経理指導

商工会では、帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで適切なアドバイスを行っています。 
決算や申告期には、臨時税理士の資格をもった方々が、みなさまの専門の相談員として無料の税務相談に応じています。
コンピュータによる記帳代行によって元帳作成など面倒な記帳業務をあなたに代わってスピーディに処理します。

帳簿をつけている時間がない。税金の各種控除を知りたい。青色申告制度って何?
【決算・申告期の無料税務相談】をご利用いただけます。
【帳簿の記帳代行】コンピュータによる経理処理事務の代行業務を行っています。
帳簿の記帳代行
一日10分の起票であとは商工会におまかせ

所定の用紙に毎日の取引をご記入の上、1ヶ月ごとにまとめてご提出いただくだけで、コンピュータに打ち込み、分析した経営データを毎月お届けします。
煩わしい帳簿作成から開放されたい方、毎日の経営データ-を数値で把握したい方は、記帳専任職員までご相談下さい。


<<利用のメリット>>

確定申告の処理、状況に応じた有効な節税対策指導、融資にも活用
一貫した指導が受けられます。

∵信用
確定申告、節税対策に有利。青色申告特別控除適応。
経営指導員による融資指導もスムーズに連携。

∵経済的
国・県の補助に基づいた事業なので、大変安価です(月額5,000円より)。

∵親身
毎月の経理、税務まで一貫した指導を受けることが出来ます。
※専任の職員が、訪問、またはお電話にて様々な疑問にも対応します。

∵速い・正確
自社の毎月の経営データを正確に把握できます。

∵安心
データは責任管理、秘密保持も万全です。